カードが届いたら、すぐにご自身でカードにサインしましょう
サインはあなたのカードであることを証明するものです。
カードがお手元に届いたら、必ずご本人がご記入ください。
サインのないカードはご利用いただけません
カード裏面にサインのないカードはお店ではご利用いただけません。
盗難や紛失したときに不正使用の被害にあった際、補償の対象とならない場合がありますのでご注意ください。
暗証番号はお忘れのないようにしてください
暗証番号はご本人を証明する大切な番号です。
ICカードをご利用の際などに必要となりますので、お忘れのないように大切に管理してください。
クレジットカードはご本人しかご利用いただけません
クレジットカードは絶対人に貸さないようにしてください。
たとえご家族の方でも、ご利用いただけません。
ご家族の方は家族カードをお申込みください。
カード記入のサインと、同じサインをしてください
ご本人のサインがないカードはご利用いただけません。
カードがお手元に届いたら、すぐに必ずご自身でサインしてください。
ICカードは暗証番号が必要です
ICカードをIC対応端末設置加盟店でご利用になる場合は、売上票へのサインに代わり、ご本人による暗証番号の入力が必要となります。
暗証番号をご存じでないと、カードをご利用いただけない場合もあります。
売上票の「お客さま控え」は大切に保管しましょう
売上票の「お客さま控え」は大切に保管しましょう。
破棄いただく際には会員番号などの情報がわからないよう処分してください。
売上票の「お客さま控え」からインターネットなどで不正使用される可能性があります。
ご利用代金明細書と売上票の「お客さま控え」を確認しましょう
売上票の「お客さま控え」は必ず保管し、毎月ご利用代金明細書・WEB明細書にてご利用内容をご確認ください。
ご利用代金明細書・WEB明細書の内容に万一ご不明な点がありましたら、すぐに当社までご連絡ください。
カード利用時にお取引を保留とさせていただく場合がございます
昨今、ご本人も気づかないうちにカードが偽造・盗難の被害にあったり、会員番号や有効期限などの情報が不正に詐取され、インターネット上で悪用されるなど、カード犯罪に巻き込まれてしまう被害が多発しております。
そこで、当社では第三者によるカード犯罪を未然に防止し、皆さまに安心してカードをご利用いただくために、会員の皆さまがカードをご利用の際に、過去の不正利用のパターンと類似した場合など、カードのご利用を保留とさせていただく場合がございます。
カード犯罪により、犯罪組織に多額の資金が流出しております。会員の皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けする場合がございますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
ご本人確認にご協力をお願いいたします
店頭でお待ちいただく場合がございます
カードをご利用の際、ご本人によるご利用であることを確認させていただくため、加盟店からカード発行会社へ電話をかける場合がございます。
その間、店頭でお時間をいただく場合がございます。
店頭で電話口に出ていただくことがございます
カードをご利用の際、ご本人によるご利用であることを確認させていただくため、加盟店の電話口に出ていただき、いくつか簡単な質問をさせていただく場合がございます。
カード発行会社より会員の皆さまへご連絡させていただく場合がございます
カードをご利用後に、ご本人によるご利用であったことを確認させていただくため、お届けいただいておりますお客さまのお電話にご連絡をさせていただく場合がございます。